団内紹介

                             B1 小寺祥雄
.
 毎日、コロナ、コロナで如何せん・・・外出がすくなくなり、えい身の回りの整理でも、ということで過去の映像を整理しておりました。

 出てきました。
2007年10月20日のアルマ第46回定演のDVDです。
 このとき、私はアルマ定演のフロントマネジャーとしてアルマをお手伝いしておりました。
(確か第37回1997年以降、2013年ごろまで?)
 そのとき、密かに撮った映像です。
本番では、撮影室からのみの撮影OKですが、本番ではありませんので、自由に撮れました。
 カメラは、テープ録画ですから今のように鮮明ではありませんが、音源はラインインではなく、カメラマイクからですが、よく収録しているとおもいます。さすがsonyです。
.
 この映像はもしかして両指揮者にはDVDを差し上げたようにも思いますが、他の方々ご存じないはずです。
 そこでみれば昔懐かし団員が元気に歌っています。
 私と同期の岸本君(鬼籍いりしてしまった・・・)がここでは、元気な姿が見れました。
その他の団員のかたがた、みんな元気でした。
 でも、林様は、このときまだ入団前ですか?
.
 そんなことで、私だけの感傷かもしれませんが、とりあえずyoutubeにアップしました。
よろしければ、ご覧下さい。
     クリックしてください
     アルマ第46回定演リハーサル動画

 なお、本番の「樅の樹の歌」「島よ」のステージもあります。
ご希望あればUPします。
  なお、このとき、田中信昭氏指揮の曲は、「梁塵秘抄」です。
.
                        以 上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です